はじめにお読みください

ブログを始めた経緯

このサイトでははじめまして。nipopo(にぽぽ)と申します。
40代後半の独身女性、旅好きで山歩きが何より好きな人間です。

このたび、乳がんになってしまいました。

乳がんになってみて初めて知ったのは、がんの確定診断に至るまではすごく時間がかかるし、とても手間がかかること。
そして、がんを治療するためにはたくさん情報収集して、勉強して、選択をしなければいけないこと。毎日パソコンに向かい、情報を整理・分析する日々を送っています。

それを忘れないように記録しておきたいのと、もし私の体験が同じような状況に至った人がこれを読んで少しでも参考になることがあればいいと思ったことから、このブログを始めることにしました。

できる限り、すべてのことを書いていきたいと思っています。遺伝とか、これまでの生活習慣とか。

なんといってもですね、がんかもしれないと思って病院に行って、たくさん検査して、がんの確定診断がおりて、治療するまでの過程は本当に長くて大変!

当たり前ですが、がんになった人って、がん初心者じゃないですか。
しかも、いきなりがんかも、と言われて混乱状態に陥っている状態。
RPGゲームだとLv1でステータス=混乱で、戦いに挑まなければいけないわけですよ。
それなのに、いきなり自分の命の選択を迫られるわけです。
間違った選択をすることもあるかもですよね。

なので、自分が間違った選択肢を選ばないよう、そしてもしこのブログを読んでくださる方が正しい選択肢をわたしよりもう少しラクに選べるよう、書いていきたいと思います。

当ブログご利用上のご注意

本ブログの内容は筆者が実際に体験したことと綿密に調べた情報を基に記事を執筆していますが、その内容の正確性や有用性を筆者が保証するものではありません。本ブログに基づいたいかなる損害についても、筆者は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
十分にご注意の上、ご自身の責任と判断でご利用ください。
また、本ブログからは他のサイトへリンクを行っておりますが、リンク先のサイトは筆者が運営管理するものとは限りません。リンク先の内容の信頼性についても筆者は一切責任を負いません。

画像について

旅行日記と違ってなかなかアップできるよさげな写真を撮る機会は少なそうなので、困ったときは過去に行った旅行で撮った写真をご紹介します。まずは9.11の前に訪れたNY。ツインタワーが映っています。なんか、色味が青々しているのはなぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました